茨城県笠間市にあるカフェ・ジュリエッタのHPです。カフェ・カジュアルレストラン・洋風居酒屋
カフェジュリエッタ


一般営業終了に伴い、こちらの日記を終了致します。
『お知らせ』ページに記載されております通り、2009年8月9日(日)をもちまして、カフェ・ジュリエッタは通常のレストラン営業を終了致しました。
それに伴いまして、こちらの日記を一旦終了させて頂きます。

今後の営業日、営業形態、イベント情報、店舗状況等は全て『お知らせ』ページの方に随時情報を公開して参りますので、そちらをチェックして下さい!

これまで当ブログをご愛読頂きました皆様、有り難うございました。


尚、今後、新生カフェ・ジュリエッタで起こった出来事等は、私の個人的なブログとして、私のみんカラのブログの方で出来る限り書き綴って行きたいと思いますので、暇な時にでも覗いてやって下さい。

今後のカフェ.ジュリエッタにまつわるブログはコチラまで!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/414450/blog/
みんカラ内オーナーひでびんの個人ページ『別冊・カフェ・ジュリエッタ』です。
[PR]
# by giulietta4 | 2009-08-21 05:34 | お知らせ
道の市 2009 
頭、熱イ・・・

また、丸刈りにしようかなぁ・・・



皆さん今晩は!
コックーのフミです、、


来たる6月6日、7日の土日に笠間の弁天町駅前通りで
「道の市」第七回 笠間ハンドメイドフェアIN弁天町
が開催されます! パチパチ!

このイベントは、「手作り」の物を持ち寄り展示及び販売
する歩行者天国なイベントです。

去年も当店は参加していたのですよ~
自慢の「アップルパイ」や「サンドイッチ」、「カクテル」や、「生ビール」
などを販売いたしました。
今年は、「サンドイッチ」はやりませんが変わりに
「手作りベーコンの炙り焼き」&「パンナコッタ」
を売っちゃう予定ですww

他の出展者さん達も笠間ならではの作家さんやアーティスト達が素敵な
作品を展示、販売しますよ~!

ビール飲んで、ベーコン食べて、芸術に酔いしれる笠間での週末、、
      みんないっしょに来ちゃいなヨゥw!!

あっ!  お店の方も通常営業しておりますので
こっちにもキテネ!

http://www.michino1.jp/

~大事なお知らせ~
6月20日(土)は、私(コックーのフミ)がおりません、
どうしても外せない用事が入ってしまい公休を頂く
事になりました。

どういった事になるかと言うと、パスタやハンバーグなどの
お料理全般をお出しする事が出来ないのでございます・・・・

対応といたしましては、前日の(金)に
「スペシャル・チキンカレー」
を仕込んで当日(土)は暴走社長に
「一日料理長」に就任して頂くと言う事で・・・・

どうかひとつ!

お客様各位には、大変にご迷惑をお掛けいたします。


でも、ジュリエッタで「カレー」なんてこんな時位しか
食べれないっすよ!ってことで・・・

どうかひとつ!!
e0177171_2114176.jpg

これは、虎刈り カットby母親、カットモデル実家の犬(ナナ)
[PR]
# by giulietta4 | 2009-06-02 21:19 | 予約状況&お知らせ
週末は何時も雨・・・・

~お知らせ~

明日と明後日(25月、26火)は月の最終(月、火)となりますので
連休となりま~す!

e0177171_19351953.jpg

[PR]
# by giulietta4 | 2009-05-24 19:36 | 予約状況&お知らせ
ベーコン作り(最終章)
「グッピー」の子供が生まれましたww




そして、我が子(3人目)も生まれましたww



皆さん今晩は!
今回、3姉妹の父に就任いたしました
コックーのフミです・・・・・。


さぁ~~て今回は!!

ベーコン作りの最終章をおおくりします!!!

一週間冷蔵庫で寝かされた豚バラちゃん
肉質が締まって水分が出てきてます、
e0177171_1935926.jpg

    ハーブの良い香りww出来上がりの良さに期待が高まります

肉の周りに付いているハーブや水分をキレイに洗い流します、
その後は溜め水に漬けながら「塩抜き」をして行きます。
水をたまに(30分に一回ていど)変えながら約三時間位漬けておきます
   (端っこをカットして味見して判断します)←勿論焼いてからですよ!
e0177171_19133094.jpg

スモーカーに吊るす為のひもを通しております。
e0177171_19143582.jpg

家ではこのように吊るして扇風機をあてて乾燥させております
良く乾燥させないとスモークの香りがのりにくいばかりか日持ちしない
ベーコンになってしまいます(表面がテカテカ、カピカピ、になるくらい)
こちらも約三時間ww  冷蔵庫でラップを掛けずに一晩ねかすと直に
乾燥します・・・・でも一時間は掛かります。
e0177171_19211571.jpg



さて、時間が掛かるので駐車場の水撒きをしますww
e0177171_19235357.jpg

しかし・・・今日の笠間も「殺害的」な熱さでしたョ・・
     「あじー」
e0177171_19263980.jpg


良く乾燥した豚バラちゃんをスモーカーに吊るしていよいよスモーク開始!
e0177171_19281991.jpg
e0177171_19282718.jpg

熱源は直接ガス台の上に載せて熱します、
私一人で持ち上げるギリギリの重さです・・・
たまにウッドチップをたしながら75℃~80℃の間をキープさせながら温燻にします
こちらは色ずきを見ながら時間を決めます。
今回は、燻製2時間、から焼1時間でした、
e0177171_19351565.jpg
e0177171_19352470.jpg

又しても良い色に仕上がってくれましたw
後は、扇風機にあてて荒熱をとり一晩冷蔵庫で休ませて出来上がりです
出来たても良いですが多少香りが落ち着いたところを厚切りにして
ジックリと炙ってから食べるのがツウですなぁ~←勝手にそう思い込んでますw
[PR]
# by giulietta4 | 2009-05-21 19:51 | 本日の仕込みシリーズ
僕の顔をお食べ!!
e0177171_2337619.jpg



だそうです・・・


皆さん今晩は!
コックーのフミです、、

「本日の来訪車」

e0177171_23384687.jpg
e0177171_23385272.jpg
e0177171_233941.jpg
e0177171_23391381.jpg
e0177171_23392176.jpg

今日は、凄い風でした、
店の外ののぼりばたの竿が何本か折れるほどでしたよ、
せっかくの週末でしたのにね、皆さんは楽しい休日をすごせましたか?


私は明日、お休みなのでマイミクで当店常連さんの爺R氏といつもの
橋の下で泥んこ遊び(ジムニーでoff走行)して来ます!!

じゃ!又来週ジュリエッタでお待ちしております!!
[PR]
# by giulietta4 | 2009-05-17 23:56 | 本日の来訪車(者)


カフェジュリエッタの日記です
by giulietta4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31